JA1YWI

2009

グローバルアンテナ研究会主催
アンテナ製作会

Last maintenance =


*** 430MHzハンディ機直付 円ループ5エレ ***

2009年1月24日 港区新橋 海鮮焼・居魚屋『魚喰呑人欒』 にて
誰でも簡単製作 されど 超高性能 そして 超安価 の
【グローバルのループ GH−5】を出席者22名で作りました。

「面白いからアマチュア無線」「楽しいからアマチュア無線」
 アマチュア無線は趣味です。
難しい理論や工作は 学者先生やメーカーに任せて
 己の感性・五感 製作による 手作りアンテナ で
 ワイワイ ガヤガヤ 皆で楽しく遊びました。

完成後 新橋のビル街に出て試験運用、、、
幼い頃 蝶やトンボ を虫取り網で追いかけた 楽しさ を彷彿させた
電波を捕まえる 面白さ!!
強力入感 そして 電波の発射、、、
皆 目から鱗 の衝撃と感動 でした。 

その後の 呑み放題 懇親会、、、
炭火コンロで炙った 魚 の旨さ! グビィと喉越し 五臓六腑にしみる酒

楽しい 嬉しい 一日でした。 
                                          杵渕        

 部屋の雰囲気はすっかり宴会モードだが、なんと云っても「アンテナ製作会」、まずは各局真剣な表情で製作に取り組む。





























 製作が終わった後は、待ちかねた宴会となり、FBな料理と酒で、アンテナ談義、その他諸々の話題で盛り上がった。




















こうして、有意義且つ楽しいアンテナ製作会&飲み会は終わり、最後はそれぞれの作品を掲げて、適度なAC変調も掛かっての記念撮影であった。

 
写真を提供下さったくださった各局 tnx a lot!!
グローバル以降  芝クラブ時代  PartU Top  PartT Top



inserted by FC2 system